

移転

 最近、更新をサボっている・・・わけではなくTumblrへ写真UPを移転しております。
 画像圧縮など気にしなくて良いので、ツイツイ(^^;

 まだまだTumblrでのドール記事は少ないので、増えてくれると嬉しいなぁ。

IMGP1586_convert_20130421220818.jpg

チビ達とのクリスマス

 クリスマスは今年も娘達と過ごすことになりそうです。
 悔いは無い。

 さて、このブログ立ち上げてからずっと身長400~500mmの子達を撮ってましたが、実は彼女達が来る前から我が家には260mmの子達が居ました。
 と言うことで紹介!

IMGP1451_convert_20121224151610.jpg

 最初に来た娘「ころん」です。
 アマゾンオリジナルなので、髪は金髪。
 全てはこの子から始まった・・・。

IMGP1452_convert_20121224151645.jpg

 ”ハヤテのごとく”の「ヒナギク」さん。
 先日やってた深夜番組放送記念で撮ろうと思ってたのですがズルズルと。。。
 ボディはえっくすきゅーと使用。

 二人とも小さいけれど、存在感は負けてませんね。


 来年もよろしくお願いします。

DDH-05お迎え

 お久しぶりです。
 更新疎遠の言い訳は省かせていただいて、昨日DDH-05メイク済み2012Verを引き取りました。

 てなわけで、早速

IMGP1447_convert_20121216162535.jpg

 (ピントがおかしくね?言わないで;;)
 せっかくの大好きな釣り目さんなので、服装も攻め気味で。

 見て分かるとおり、肌と顔の色に差が・・・。
 でも、色を無くせば良いじゃない!

IMGP1445_convert_20121216162628.jpg

 今までの娘と違って、かなりイケメンですね。


 スノボー季節到来で、更新がまた当分途絶えるかも・・・。

撮影会で敗北宣言

 先回、ちょっろっとボヤいた名古屋SRの撮影会へ行ってきました。

 一人で。

 いや、娘を連れて行こうか悩んだんですが「まずは現場を見なければ!」ってことで。

 判断は正解でした。ありがとうございます。


 あの中には入っていけません!

 無神経ですが無理!

 オーナー方は何も悪くないのは分かってますよ!自分も一応オーナーですから!


 一人だから?とか、スペースの問題?とか思いますが、当分はここで細々とわが子達を愛でていこうと思います。

ボディ着色

 某メーカーさんのオリジナルドールの存在を知り、購入するには高すぎるので再現することにしてみました。

 ドールボディへ直接着色を行い、よりリアル(?)に見えるようにします。

 オビツさんでは同じになってしまうのでボークス素体で。

IMGP1250_convert_20120921201818.jpg

 少しばかり見難いですが、ボディ全体の主に影になる部分に赤味を加えています。
 写真の彩度を上げても良かったんですが、ホラーとかしました・・・。

 メリハリが付いて(特にお腹)、イメージが大分変わりますね。 
 もう少し赤くても良かったかもしれませんが、ひとまず様子見で(^^;


追記
 名古屋SRの撮影会へ行こうか悩み中・・・。行くとしたら、こういうイベントは初なので少し恥ずかしい・・・。
プロフィール

Yuっき

Author:Yuっき
何処かにはいるであろう社会人の一人。
ベクトルが四方に向いているらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
